大分県佐伯市葛港11-13  営業時間:10:00~16:00  営業日:日,祝,9/6,7,9,26,29以外


by popo-1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

    日々ばたばたと過ごしていたらもう31日になってました。


    お店を始めるまではずっと委託させていただいていたので、本当にのんびり生活


    していましたが、やると決めてからは恐ろしいスピードで過ぎていきました。



    いろいろあった1年でしたが、とっても充実したものになりました。



    突然の申し出に快く協力していただいた作家さんを始め、Po.Poにお越しいただいた



    お客様、本当にありがとうございました。




    お店の2人がいつもぽーっとしているのでいろんな人に支えられて・・・^^




    来年はいよいよお店もOPENします!!



    私ももっとしっかりしなくちゃ!!




    また1月16日からのイベントもよろしくお願いします。




    本年もお世話になりました。来年もお世話になりなす^^


    またまた風邪ひきの私ですが皆様もお気をつけくださいね。。よいお年を


    お迎えください。



    またお会いしましょう^^



                                       hoku
  
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-31 07:56

お店の様子です。




             内装の方も仕上がって来ています。

b0208715_20362197.jpg


             いよいよ来月は自分たちで作ったお店でOPENすることが
             出来ます^^

                
             今日はお店の仕事納めでした。

             みなさま来年もまたPo.Poを宜しくお願い致します。
             そして良いお年をお迎え下さいね。

b0208715_2040238.jpg







OPEN日:2011.1.16(日)~1.23(日) 
※23日はワークショップのみです。

場所:大分県佐伯市葛港11-13 地図
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-27 20:41 | お知らせ

OPEN日決まりました

b0208715_13585693.jpg

         ※クリックすると大きくなります。


         OPEN日:2011.1.16(日)~1.23(日) 
              ※23日はワークショップのみです。

         場所:大分県佐伯市葛港11-13  地図

         今回のワークショップでは、阿蘇のぽっこわぱ耕文舎主宰の
         哲学者ルドルフ・シュタイナーが唱えた農業方法と人間学に
         ついての講演会があります。
         
         この機会にぜひ興味のある方は覗いてみてはいかがですか?
         お問い合わせにて受付をしています。
         
         お店の方は新しい作家さんも加わり、一段とボリュームアップした
         作品をそろえてお待ちしています。


         期間限定ではございますが、機会があれば足をお運び頂ければと思います。

         
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-23 14:24 | シュタイナー

開催します


布おむつ布なぷきんの使い方
作り方教室~よいや~


ベビーマッサージ~ままのぽっけ~

同時開催致します

【開催日】12月18日(土)
【場所】大分県佐伯市しろやま調剤薬局
【時間】13:00~16:00


【ベビマ対象年齢】2ヵ月~1歳くらい迄
【ベビマ参加費】1000円
【布なぷきん布キット代のみ】2000円
【持ち物】バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳OK)、
      赤ちゃんのお出かけセット


※ 布なぷきん予約はpo.poお問い合わせメールまで。

※ ベビマ予約は097-596-7262まで。


             
   お母さんの息抜きに、赤ちゃんとの触れ合いに、
   自分と赤ちゃんの体をいたわるために。。

         
   みなさまのご参加をお待ちしております。
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-14 09:26 | お知らせ

    お天気の心配があった青空マーケットですが、無事に雨降ることなくopenすることが
   できました。有名な雑貨屋さんに囲まれての初出店で緊張しましたが、たくさんの方に
   きていただき楽しい1日になりました。

b0208715_9464693.jpg





b0208715_9471388.jpgb0208715_9472685.jpg


b0208715_9474582.jpgb0208715_948252.jpg


b0208715_9482345.jpgb0208715_9483445.jpg


b0208715_9485265.jpgb0208715_94967.jpg


b0208715_9493010.jpg





   本当にたくさんの方が来場していただきびっくり!!!
   となりで生演奏や紙芝居もしていてすばらしい時間をみなさんとすごせました。

b0208715_9494837.jpgb0208715_9495741.jpg



   今回このようなすばらしいイベントによんでくださったloulou quatreさま
   本当にありがとうございました。
   そしてPo.Poにきていただいたお客様本当にありがとうございました。
   またおあいしましょう^^
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-12 10:02 | お知らせ

もうすぐです。


              もうすぐ青空マーケットが開催されます。


              週間天気予報はあまり良いお天気ではありませんでしたが、
              ここは各ショップさん達の熱気で盛り上がるので、
              大丈夫だと思います^^


              お越しいただける皆様にお知らせがございます。


              楽しく盛り上がるためにも、申し訳ございませんが
              連絡事項(赤文字)に目を通して頂けると助かります。


                      青空マーケット

                    Bonne journee!
                     (ボヌ ジュルネ!)
             ~あなたの一日がよい日になりますように!!~


b0208715_10362258.jpg


              日時:12月11日(土) 11:00~15:00

              場所:大分スポーツ公園内  多目的広場


         ○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所
            設置致しております。



         ○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、
            アクセスが難しい方もいらっしゃいますのでご連絡致します。
            (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)

                  
         多目的広場 : http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

         ○  エコバッグをお持ち下さい。


         ○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。


         ○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。



                   それでは皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-09 09:25 | お知らせ
  いまさらだけど、Po.Poってどんな店って聞かれました。

  自分たちはしっかりしたビジョンを持っているからあえていろいろ話さなかったけど、

  今日はちょっとお話ししときます。



  「Po.Po」ってタンポポのPo.Poのこと。


  タンポポはしっかりした根がはっています。

  しっかり地に足をつけて前に進んでいけるようにと思ってここから命名しました。



  コンセプトは


     「いつもの暮らしに手作りの衣を
                 身近な食のやさしさを」



  日々の生活を大切にしていってほしいので、気持ちのいい素材を中心とした衣や
    素材にこだわった食べ物とそれをいれる器・生活を潤すきれいな絵など・・・・


  体と心にやさしいものを提供していきたいと思っています。




   まだまだ始めて間もないですが、タンポポのたねがいろんなところに飛んでいき、

  参加してくださる作家さんが増え、いろんな人が賛同してくださっています。


  いっぱいいっぱいたねを飛ばして、本当に健やかに暮らしていけるようにお手伝いしてい

  けたらなと思っています。



   これからもっともっとPo.Poらしさをだしていって沢山の人に楽しんでいただける


   お店にしていきたいと思います。




    そのためにはまだまだペンキ塗りが…。。



    がんばります。。   
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-06 20:37

ペンキ塗り


                 いよいよ店舗の改装を始めました。

b0208715_12253083.jpg


              自分達だけで改装をしていきますので、
              かなりな感じですが、素敵な空間にするべく奮闘中です。


              頼もしい小さな助っ人もいて、みんなでペタペタしています。

b0208715_12313100.jpg



              まだまだ作業は続きます。

              OPENまでの様子をこれからもちょこちょこと
              ご連絡していきたいと思います。

b0208715_1229684.jpg



                       お楽しみに~^^
[PR]
by popo-1010 | 2010-12-03 12:32 | お知らせ